プロフィール

ブラウンさん家

Author:ブラウンさん家
訪問ありがとうございます。
アメリカ人の旦那と2008年産まれの息子と2011年産まれの娘の四人家族w
海外で生活したり、日本で生活したり、環境がコロコロと変わるBROWN家のブログ。
ハワイから引っ越してきたばかりのBROWN家。
日々の子供の成長や、日記、情報など載せていきたいと思います♪

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
全記事表示リンク



え!?もう桜??

今日は鎌倉散策へ、ハワイから帰省中のお友達と行ってきました♪

題名通り、桜が!!!



先週まで極寒だったのにも関わらず、
部分的に桜が開花してましたw

今日は本当に暑くて5月の様な陽気w


お昼はbowlsというお店でご飯にしましたw。

とっても人気で待っている列もお昼時には長蛇!!

子供連れにも優しいお店で、
幼児用のお皿、コップなど、とても気の利いた物を使っていました。

私が頼んだのはランチセットで、タコのマリネと鮭とイクラの親子丼Mサイズw




お子様どんぶりw



そして昼からビールw

私はマンゴービールにしてみました!!



お友達は鎌倉の地ビールw



店内はゆとりをもったお席なので、ゴミゴミした感じはなく、
居心地も良いです。

入り口にある丼柱もなかなかw
おもしろいw



お手洗いは1つしかないのですが、オムツ台も付いていて、良い感じです♪


帰りは激混みの小町通りを散策して帰りましたw

大人になった今、鎌倉はとてもミリョクテキナ街に感じましたw

また近々行こう♪

グルメ情報 ハワイ編 

今日はハワイ在住時に一番おいしかったレストランを紹介したいと思います。

本当はハワイ在住時代にハワイを紹介したくて立ち上げたブログなのですが。。。
なんだかんだで暇がなく、写真だけが溜まっていきました
これからちょくちょく小出しに情報を載せていきます!!

ではでは、本題へ。。。。↓

ハワイは基本的にどこへ食べに行ってもおいしくない。。。。

のですが、ちょっとお金を多く出せば、Restaurant Morimotoや、Nobuなど、おいしい創作アメリカン ジャパニーズが食べれたりします。

今日はその中でも一番美味しかった&サービスがとても良かった

Roy’sをご紹介したいと思います。

私達が行ったのはワイキキ店。
外から見た感じは一見、ティキBar???って感じなのですが、
中に入ると綺麗な内装の店内。

でも、カシコマッテ行く事はないみたいで、ちょっとしたサマードレスなどで行くのがお勧めw

二人の子連れで行ったのですが、席に通されて早々にオーダーもしていないのに、
子供達用にとQuesadia(ケサディアと言うメキシカン料理)

(imageはこんな感じ↓)

Quesadia

を出して頂いたり、野菜スティックなどもサービスで出してくれました。

まずは、アパタイザー(前菜)で
 Half SizeのHawaiian Style Misoyaki Butterfish
550314_509866819064909_1939636541_n.jpg

これがとーーーーってもおいしい!!!

お値段が高め+前菜なので、半分の大きさで作ってもらったのですが、とーーーーっても美味しくて、フルサイズでオーダーすれば良かったと思うぐらいです。

この緑のソースは辛くないけど、ワサビソースでしたw
これがたまらなくマッチしてます。

もう一つ前菜にホタテとフォアグラBeetsソース
(もうメニューにはない??かも)
601085_509866859064905_358162605_n.jpg

これもまた美味しかったです。 Beetsは一見赤カブの様な植物なのですが、日本人にとっては味がまた不思議で。 
新しい感じの香りが口の中に広がります。


メインディッシュ!!
名前を覚えてないんです。。。すみません。。
でも、本日のスペシャルだったと思います。

36511_509866825731575_337865951_n.jpg

味噌味のソースがかかった、グリルしたお魚とリゾットw
少し味噌が濃い感じでしたが、まぁまぁ美味しかったです。

そして、旦那のメインディッシュの写真がなぜかありません(苦笑)
きっと食べるのに夢中だったのでしょう。。。


Roy’sは店舗がHawaikaiやKo’Olinaにもあるので、
場所も海沿いなので、サンセットタイムに合わせて行くのもいいかもしれませんね♪

またハワイのレストラン情報載せて行きまーすw



THEME:海外情報 | GENRE:海外情報 |
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
