FC2ブログ
プロフィール

ブラウンさん家

Author:ブラウンさん家
訪問ありがとうございます。
アメリカ人の旦那と2008年産まれの息子と2011年産まれの娘の四人家族w
海外で生活したり、日本で生活したり、環境がコロコロと変わるBROWN家のブログ。
ハワイから引っ越してきたばかりのBROWN家。
日々の子供の成長や、日記、情報など載せていきたいと思います♪

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
全記事表示リンク

放置育児

私が幼少の頃は母と姉にとっても過保護に育てられました。

できない!! と一言言うと、誰かの手が自然と伸びてきたものです。

そう育った私は、我が子に手を差しのばすかと思いきや、かなーりの放置育児です。

子供用のカップも、ある程度大きくなってからは、持ち歩く事もなくなり。

日本に帰ってきてからは、涼しいので余計に飲み物を持ち歩く事もなく、行き当たりばったりに任せてます。

そのお陰かどうか、子供達はどんな場所でも、どんな食器でもうまく食べてくれます。

なんでもさきに与えてみて、自分で出来なかったら助けてあげるのが我が家式。

なので、最初から教えられようとすると、息子は怒ります。

これがいいのか悪いのかはよくわからないけど、
私が五才ぐらいまで出来なかった事が息子はできちゃったりして(笑)

ただ単に器用なだけかもしれませんが、良くできた子供たちで、トンビが鷹を生んだかのように、感心する事がよくあります。

兄妹のワールドもかなり進歩してきて、一歳半の娘はちゃんと兄と会話しています。

そして、そんな兄も妹の事をよく理解していて、私が理解できない娘の訴えをよく訳してくれます(笑)

母親がいい加減だと、子供たち同士で助け合って、色々やってくれて助かりますw

最近は二人でお着替えを手伝いながらしてくれて。

母はみているだけ。

とても微笑ましいw

これからも自分達で色々と見出だしていって欲しいなぁ♪
スポンサーサイト



ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード