プロフィール

ブラウンさん家

Author:ブラウンさん家
訪問ありがとうございます。
アメリカ人の旦那と2008年産まれの息子と2011年産まれの娘の四人家族w
海外で生活したり、日本で生活したり、環境がコロコロと変わるBROWN家のブログ。
ハワイから引っ越してきたばかりのBROWN家。
日々の子供の成長や、日記、情報など載せていきたいと思います♪

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
全記事表示リンク



子供の歯磨き

子供の歯はよく綺麗に磨けない。。。

色んな歯ブラシを使って見たものの、何が一番いいかなんてわからない。

ただ、柔らかすぎる物は綺麗に磨けてないのは確か。

ピジョンの歯ブラシセットなんて、せいぜい、一才前までの赤ちゃん用な気がする。
三才までって書いてあっても。

間食の多い子、ジュースをよく飲む子は虫歯になりやすいとよく聞く。

Linaはジュースが好きで、間食が多いから凄く心配。

じゃあ、ジュースあげなきゃいいじゃんって話なんだけど、お水だと、あまり飲んでくれないので、水分が心配。

アメリカの保健所みたいな所では、牛乳とジュースをたくさんあげる様にと、たくさんの牛乳、ジュースの引き換え券をもらう。

まだ何も栄養のない飲み物はあげるなと医者に言われたこともある。

じゃ、、歯磨き一日四回ぐらいすれば虫歯にならないのか!?

でも、抵抗するので、本当に歯を磨くのは大変!

フッ素は体に毒+歯を硬くして、割れやすくなるとの事。
で、フッ素は使ってない。
自然素材を使った歯磨き粉を使っているが、
これは口のなかすっきりするってぐらいかなぁ!?


テレビで他の子達の歯磨き見ても、真似して、あーーーんとはならないのね。。。
うまくできるコツってないのかしら。。。?
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
