プロフィール

ブラウンさん家

Author:ブラウンさん家
訪問ありがとうございます。
アメリカ人の旦那と2008年産まれの息子と2011年産まれの娘の四人家族w
海外で生活したり、日本で生活したり、環境がコロコロと変わるBROWN家のブログ。
ハワイから引っ越してきたばかりのBROWN家。
日々の子供の成長や、日記、情報など載せていきたいと思います♪

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
全記事表示リンク



自分の時間

育児中に自分の時間が持てるとしたら何をする??

子供が小さい内は自分の時間と言ったら子供たちが寝てる時。

一時間とか二時間の間にできる事?

または夜寝静まってからw

読書? ネットサーフィン? 手芸? 映画鑑賞? テレビ鑑賞?

か、家事を一気に済ませる。。。

なかなか自分の時間とは呼べません。

最近は自分の時間が欲しいからと仕事に出る人も多い様で。

仕事に行ってても自分の時間だって思えるのは専業育児主婦をしているからである。

24時間365日常に働き続けてる仕事は専業育児主婦と、要介護者を持つ人だけ。

仕事に行ってる方が楽!!って思えたのは自分が主婦をやってみて始めて分かったことで、今更ながら本当に母親に感謝です。

さて、話は戻って、もし自由に自分の時間が持てたとしたら、何をしましょうか??

私が真っ先に思い付くのは、友達と飲みに行く!!
または、一泊旅行で友達と温泉に行く!!

取り合えず、24時間気を張ってる状況からぬけだしてのびのびしたい(笑)

育児が嫌な訳では決してないけれども。
いつ最後に自分が何の心配もなく、責任感もなく24時間過ごせた事っていつの事だろうと思うと、
それは長男を妊娠する前5年ほど前の話。

子供が産まれて喜びも増えた一方、自分の時間を持てずにどこか疲れを感じている今日この頃でございます。。。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
