プロフィール

ブラウンさん家

Author:ブラウンさん家
訪問ありがとうございます。
アメリカ人の旦那と2008年産まれの息子と2011年産まれの娘の四人家族w
海外で生活したり、日本で生活したり、環境がコロコロと変わるBROWN家のブログ。
ハワイから引っ越してきたばかりのBROWN家。
日々の子供の成長や、日記、情報など載せていきたいと思います♪

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
全記事表示リンク



主婦の休日は。。。??

介護の中でも一番大変だとされている、
巡回入浴サービスの仕事をしていた事があります。

一日6件。

またはそれ以上。

残業で夜10時に仕事を上がる事も多々。

でもなぜか、主婦の仕事はそれ以上に大変に感じます。

毎日の事だけど、

朝食の準備、子供のお仕度、お弁当、洗濯、掃除、片付け、買い物、下の子の世話。
お買い物、夕飯の準備、子供のケンカの仲裁、お風呂、片付け、寝かしつけ。

これは休日関係なく、し続けなければならない。

昔の人達はもっと大変。。。

洗濯は手洗い。。極寒の中。。。この冷たい水で。。。

お釜に火を起こし、ご飯を炊く!! すごい!!

お風呂は薪でお湯を沸かす。

今みたいにボタン1つでぴぴっとできるもんじゃない。

掃除も箒で掃いて。

冷たい水で食器を洗う。

畑仕事もして。

すごいなぁ。。。私のしている事なんて楽なはずなのに何故に仕事に出るよりキツく感じるんだろうか??

主婦業は大変なのですよ!

アメリカ人には主婦って全く認められないけど
もうちょっと認めて欲しい。

休みなくずっと働き続けているんだから!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
